冬の夜といえば・・・・・・

 少し遅いですが・・・・

 新年明けましておめでとうございます
 本年も、フィッシングエイト・イチバングループの各店
 よろしくお願い致します。 とうとう、年も明けて本格的に寒くなってきましたが
 寒い寒い冬の夜になると、熱く熱く燃えてくるメバリング熱 お手軽に誰でも出来るのに、奥が深くて・・・・・
 意地になって追っかけたくなりますね
 時にはエサ釣りよりも釣れてしまうんで大ブームですね

 リールコーナーからは、そんなメバリング専用に発売された新製品です。

 

 シマノソアレBB C2000PGS 2000HGS  です。

 今までメバル入門で人気だったソアレBBの追加アイテムです。

 まずは、C2000PGS 
 

 左が今までの1000S、右が新発売のC2000PGSです。
 ほぼ大きさは同じですが、最近流行のPEラインや少し太いラインが使いたいけど1000Sでは糸巻き量が・・・・
 そんな声に答えて、4Ib(1.0号)−100Mのラインキャパに容量UP(ちなみに
1000Sは3Ib−100M)
 さらにさらに、ジグヘッドのデッドスローリトリーブが誰でも出来るローギア比モデルです。

 そして次は、2000HGS 

 左が今までの2500HGS、右が新製品の2000HGSです。
 一回りコンパクトになりました。こちらは、フロートリグ等を使用した遠投系の釣りや、メバルなどに主導権を与えない素早い巻き取りを追求したモデルです。 もちろん、両モデル共にシマノの売りなめらかな巻き取りとライントラブルが激減して飛距離が出るAR−Cスプール搭載です。
 今までエギングやバスなどで使用していたリールでも出来るメバリングですが、専用設計のリールはやはり使いやすい

 1万円前半と手の出しやすい価格設定ですので、一度店頭でお確かめ下さい。


                            エイト2   ナオト