リールコーナー新製品情報

 リールコーナーより新製品入荷のお知らせです。
 軽量スピニングリールのミドルクラス
 シマノ「レアニウムCI4+(プラス)」 が、入荷しました。

 前作も価格の割に軽量で好評でしたが、2012年モデルは大幅に進化しました。

 新素材「CI4+」採用 
 シマノのカーボン素材CI4。軽量なことで評判でしたが、カーボン密度を高めて、大幅に強度UP。そのおかげで、回転性能にかかわるローターの軽量化に成  功。先に発売されている「バンキッシュ」にも採用されている高性能素材です。

 ②「X−SHIP」採用 
 シマノリールの新基準構造「X−SHIP」の採用で非常に滑らかな回転を実現 しています。特に回転性能が気になるハイギア番手で差が出ます。

 ③「AR−Cライトスプール」採用 
 強度を保ちながら軽量化を実現したスプールです。軽量なボディーとの相乗効果 で2500番クラスシマノ最軽量の190gを実現しています。

 今回は、2500番・2500S番・C3000番・C3000HG番の4アイテムです。その他番手も続々入荷予定。ぜひ一度店頭でお確かめ下さい。

                              エイト2 ナオト