エギングシーズン間近

 まだまだ、暑い日が続いてますね〜
 でも、お盆が明けて、そろそろ秋の気配が・・・・

 この時期になると、気になりますね〜

 そう、アオリイカです。
 各地では新子が目撃され始めてますが、まだまだ狙うには小さい様です。

 でも、以下は1潮で一気に成長しますから、エギングシーズンも目のです。

 そんななか、秋の新作リール入荷です。
 
 ダイワ「12エメラルダス」です。

 みなさん、待ち望んでいたリールいよいよ発売です。
 8/5に京都で開催した「ソルトウォーター&エギングIN京都」でも、みんさん食いついていましたねぇ〜

 今回のマイナーチェンジでベースになったのは、なんと、秋発売の「12ルビアス
 その型が、先行でエメラルダスには使われているのです。
 
 ということは、もちろん「マグシールド」搭載。

 やっぱり、ソルトでの使用では耐久性が気になる所ですが、このマグシールドで回転性能を損なうことなく防水性を確保初期性能が長続きします。

 この秋の、相棒にぜひどうぞ。

                        エイト2 ナオト