新生フリームス登場!

コストパフォーマンスの高さで好評を博していたダイワ「フリームス」がモデルチェンジ!
シャフト部にマグシールドを搭載し、防水性、回転性がアップ!
マグシールド搭載機としてはもっともリーズナブルな機種となりました!
さらに、今回のフリームスから正式に「ATD(オートマチックドラグ)」が採用されました!
ドラグワッシャーにしみ込んだ添加剤のオイルを特殊なものにしたことで
滑らかにドラグが作動し、スムーズにスプールが回転する、といったものです。
魚の引きに追従して、オートマチックにドラグが効き続けるのが特徴のようです。
話を聞くだけではいまいちよくわかりませんが、実際にスプールを回してみると、一目瞭然です。
ライトラインを使用する際、特に威力を発揮すると思います。
14イグニス等で評価の高かった「UTDフィネスチューン」と同等のもので
15イグジストにも搭載されるということで、メーカーの力の入れ具合がわかりますね!
ぜひ店頭にてお試しください!


フィッシングイチバン リール担当